名古屋市戸建 /ブロック塀の解体相談

2018年9月26日|カテゴリー「外構リフォーム
大きな地震が起きた時、うちのブロック塀は倒壊しないだろうか?
倒壊して通行人にケガなどさせてしまっては、大変だ・・・

先日の大阪での地震のニュースを見て、その様な不安を抱えている方も多いようです

自治体も動きました。
名古屋市では、ブロック塀等撤去費助成の制度が整いました。
対象の条件などは、名古屋市のHPをご覧ください。
http://www.city.nagoya.jp/ 

名古屋市以外の場合は、それぞれの自治体の助成制度をご確認ください。

ブロック塀
コンクリートブロック塀の一例

この様にヒビ割れがはいると、安全を確保する強度を保つことが出来なくなっていると考えられます。


ブロック塀解体



建築基準法では、ブロックの高さや長さ、控え壁について、鉄筋の配筋間隔など細かい決まりごとがあります。

ひと昔前に造られた構造物に多いと思いますが、現在の建築基準法に照らしてみると基準を満たしていないブロック塀もあろうかと思います。
この機会に助成制度を利用して、積極的にブロック塀の解体をご検討下さい。

自社では、訪問販売やチラシによるブロック塀の解体の押し売りは一切致しておりません。
同業者のしつこい営業にはご注意を




暮らしを遊ぶ。これからの趣味は「家時間」
新築、建て替え、リフォーム、オーダーキッチンは、遊建築工房へ


遊建築工房
フリーダイヤル: 0120-799-878  (※機種によってフリーダイヤルをご利用いただけない場合あり)
TEL: 052-883-8854 /FAX:052-883-8864(24時間受付)
営業時間:8:00~19:00
主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市内・日進市・刈谷市・大府市・東海市・知多市・阿久比町ほか