家の外周に防草シート+砂利を施工。DIYの参考にも |名古屋外構リフォーム

2019年2月7日|カテゴリー「外構リフォーム
名古屋市緑区を中心にお仕事を頂戴しています。
カーポート、テラスの施工や、フェンス設置、植樹や砂利敷きまで外構工事にも対応できます。
今回は、防草シートと砂利敷き+植栽で和の庭づくりの紹介です。

庭づくりはDIYでされる方も増えてきました。
ただ、「なかなか作業の時間が持てない、ホームセンターで材料を買って来るだけで一仕事・・・で、放置していました」そんなお声もよく聞きます。
プロに頼むと効率よく庭が完成するので、最初から頼めば良かった!という方もおみえです。
プロに頼むとどのくらいの費用がかかるのを知ってもらうことが、DIYでするorしないの判断材料になるかもしれませんね。







庭づくり
主な施工は、「防草シート+砂利」です。
飛び石と苔、植物で和の雰囲気を出しています。
庭づくり 2
ライティングもあるとより一層素敵です。
外構の照明器具の配線は、防草シートの下を通すので、外構プランの際に照明計画も一緒に行う方が良いですね。








防草シートの敷き方動画で、DIYの参考に。




暮らしを遊ぶ。これからの趣味は「家時間」
新築、建て替え、リフォーム、オーダーキッチンは、遊建築工房へ


遊建築工房
フリーダイヤル: 0120-799-878  (※機種によってフリーダイヤルをご利用いただけない場合あり)
TEL: 052-883-8854 /FAX:052-883-8864(24時間受付)
営業時間:8:00~19:00
主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市内・日進市・刈谷市・大府市・東海市・知多市・阿久比町ほか