雨漏り屋根 /相談 豊明

2017年4月1日|カテゴリー「外装リフォーム
豊明市 戸建住宅のお客様より、天井からの雨漏りについてご相談がありました。
四角い家で、道路から屋根が見えない形の家でした。
この形状の家は、屋根が雨漏りの原因ということがしばしばあります。
屋根に上って、状況を確認させていただきました。





屋根の葺き替え
専門用語で「亜鉛鉄板 瓦棒ぶき」の屋根です。
鉄板が錆びついています。

雨どいが外壁と屋根の間に設置されており、最終的には、外壁外の縦樋へと雨の経路が作られています。

以前の建築技法だと、四角い家の屋根が見えない作りの家は、内側で雨を受けることが多っかたため、雨漏りリスクが高かったのです。




屋根の温水器
屋根の上のは、温水器がありました。


雨漏りを解消するためには、雨の受け方を内から外へと変える必要があります。
屋根の鉄板も劣化しているので、新しく屋根を葺き替え、雨どいを新規に設置する工事が必要だと考えられます。









床の張替え相談
雨漏り確認で訪問させていただきましたが、ついでに・・と、家の中にも入らせていただきました。


廊下の床の張替えのお見積りも依頼されました



暮らしを遊ぶ。これからの趣味は「家時間」
新築、建て替え、リフォーム、オーダーキッチンは、遊建築工房へ


遊 建築工房
フリーダイヤル: 0120-799-878  (※機種によってフリーダイヤルをご利用いただけない場合あり)
TEL: 052-883-8854 /FAX:052-883-8864(24時間受付)
営業時間:8:00~19:00
主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市内・日進市・刈谷市・大府市・東海市・知多市・阿久比町ほか