名古屋 /屋根雨漏りの相談

2019年4月8日|カテゴリー「外装リフォーム
名古屋市緑区の戸建て住宅の雨漏り相談事例です。
雨水の経路以外のところから雨が漏った、雨染みの跡があったら放置せずに確認をしてもらう必要があります。
家を建てた住宅会社さんとお付き合いが続いている方は相談先がありますが、相談先に困っている方もたくさんおられます。




雨漏り相談
雨染みの箇所は屋外です。
屋外であっても、雨漏りは木造住宅には大敵です。

問題把握のために、軒裏を一部壊して確認してみました。
木が湿気でカビ、カビの一種であるキノコも生えている状況です。
雨漏り相談2


原因は屋根だと考えます。
屋根の勾配が緩いのにも関わらず、屋根材が横方向に施工してあります。
これでは、屋根で受けた雨が樋へと流れる経路が取りづらいです。



状況を確認させていただきましたので、解決策の方法と見積りをご提示させていただきます。





暮らしを遊ぶ。これからの趣味は「家時間」
新築、建て替え、リフォーム、オーダーキッチンは、遊建築工房へ


遊建築工房
フリーダイヤル: 0120-799-878  (※機種によってフリーダイヤルをご利用いただけない場合あり)
TEL: 052-883-8854 /FAX:052-883-8864(24時間受付)
営業時間:8:00~19:00
主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市内・日進市・刈谷市・大府市・東海市・知多市・阿久比町ほか