軒裏の雨漏り相談事例。雨漏り箇所が家の外でも修繕を |名古屋 雨漏り工事

2019年4月8日|カテゴリー「外装リフォーム
外装リフォーム


名古屋市緑区の戸建て住宅の雨漏り相談事例


本来雨が通る場所ではないけどな・・・
雨水の経路以外のところから雨が漏った、雨染みの跡があったら放置せずに確認をしてもらう必要があります。
家を建てた住宅会社さんとお付き合いが続いている方は相談先がありますが、相談先に困っている方もたくさんおられます。




雨漏り相談
雨染みの箇所は屋根の裏に当たる「軒裏、軒天」と呼ぶ箇所です。
屋外であっても、雨漏りは木造住宅には大敵です。

問題把握のために、軒裏を一部壊して確認してみました。
木が湿気でカビ、カビの一種であるキノコも生えている状況です。






雨漏り相談2




原因は軒裏の上の位置に当たる屋根だと考えます。
屋根の勾配が緩いのにも関わらず、屋根材が横方向に施工してあります。
これでは、屋根で受けた雨が樋へと流れる経路が取りづらいです。



状況を確認させていただきましたので、解決策の方法と見積りをご提示させていただきます。





暮らしを遊ぶ。これからの趣味は「家時間」
雨漏り相談、外壁・屋根、家の外回りのリフォームは、遊建築工房へ


 >>お問い合わせ 各種相談会はこちら<< よりお問い合わせください。】


主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市天白区・名古屋市昭和区・名古屋市瑞穂区・名古屋市熱田区・名古屋市港区・名古屋市南区・名古屋市千種区・名古屋市名東区・長久手市・日進市・大府市・刈谷市・東海市・みよし市・東郷町・知立市・高浜市・阿久比町・半田市
※記載以外の地域はお問合せください。