名古屋市緑区 /断熱塗装

2018年1月16日|カテゴリー「外装リフォーム
名古屋市緑区の断熱リフォームの様子です。
前回お話したように、鉄筋コンクリート建のこちらのお宅では、断熱塗装+内窓設置で、断熱効果を図ります



断熱塗料ガイナ



断熱塗料には、株式会社日進産業のガイナという塗料を使っています。


断熱塗装


洗浄し、下塗りした外壁面に、上記のガイナを2回塗りで仕上げます。
塗料で断熱ができるのだろうか?の疑問には、ガイナの公式HPをご覧ください。
http://nissin-sangyo.jp/about.html


名古屋では冬の断熱より、夏の断熱をどうにかしたい(夏の暑すぎる家を何とかしたい・・)と願う方が多いです。
ガイナ塗装面をズームで見てみると、塗料に細かい粒子が混ざっており、これが陽射しを反射させるのに一役かっているのだと思います。



断熱塗装??聞いたことが無い方もいらっしゃると思いますが、
建物の現状や、予算に応じて、様々な断熱リフォームの提案をしております。





暮らしを遊ぶ。これからの趣味は「家時間」
新築、建て替え、リフォーム、オーダーキッチンは、遊建築工房へ


遊 建築工房
フリーダイヤル: 0120-799-878  (※機種によってフリーダイヤルをご利用いただけない場合あり)
TEL: 052-883-8854 /FAX:052-883-8864(24時間受付)
営業時間:8:00~19:00
主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市内・日進市・刈谷市・大府市・東海市・知多市・阿久比町ほか