外壁&屋根の塗装相談 / 名古屋市緑区

2017年9月21日|カテゴリー「外装リフォーム
名古屋市緑区の戸建住宅のお客様より、外壁塗装相談です。
ご相談を頂きましたら、お客様と日程の調整をさせていただきまして、状態確認に訪問させていただきます。


外壁塗装相談 緑区
2階建ての家です。
屋根の上に小さな屋根のようなモノが見えますが、ドーマと呼ばれる換気や明かりとり、デザイン性の目的で設置されたものです。



外壁 現調
隣家との距離 足場をかける場所が確保できるか確認。




外壁 現調2
足場があるついでに、雨といなどのアクセサリーも塗装することをおススメしています。
するorしないは、お客様の判断に委ねますが



コロニアルの屋根は、紫外線焼けをおこしますので、最優先の項目となりそうです。
日が当たらない屋根部分には、コケが生えているのも目視できました。

塗装の時期だけど、費用を抑えたい・・・
優先事項を教えて貰って、優先すべき内容から予算の範囲で考えたい・・
お客様とのお話の中で、思いをくみ取っていきます


暮らしを遊ぶ。これからの趣味は「家時間」
新築、建て替え、リフォーム、オーダーキッチンは、遊建築工房へ


遊 建築工房
フリーダイヤル: 0120-799-878  (※機種によってフリーダイヤルをご利用いただけない場合あり)
TEL: 052-883-8854 /FAX:052-883-8864(24時間受付)
営業時間:8:00~19:00
主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市内・日進市・刈谷市・大府市・東海市・知多市・阿久比町ほか