名古屋市緑区近郊で外壁塗装 /色選びの成功法

2018年2月28日|カテゴリー「外装リフォーム
名古屋市緑区近郊で、リフォームを行っております。
部材交換などの小さな内容から、内装リフォーム、外装リフォーム、全改修まで、新築業のノウハウと技術をリフォームに役立ております。

さて、今回は外壁塗装の色選びの成功法について紹介いたします。
満足する仕上がりにするためには、色決めを慎重に行う必要があります。
お客様の中には、「前の色に戻してくれたらいいよ。お任せする!」と言われる方もいらっしゃいますが、
是非ともご自身で色選びをしていただきたいです。


外壁塗装色選び
こちらは、塗装職人が色褪せ前の元の色を予測し、再現した4つのカラーシュミレーションです。
茶系の濃いものから薄いものまで、微妙な違いがあるのをご覧いただいております。










外壁シュミレーション

外壁シュミレーション3

外壁シュミレーション2

こんなシュミレーションで家の正面の画像を作成。
全体像が把握できます。



このような手順を踏むと、イメージした仕上がりに近づき、「色が気に入らない・・・」というクレームが減ります。
お客様の声をお聞きし、改善策として導き出した手順です。

外壁塗装の色選びはとても繊細な作業です



暮らしを遊ぶ。これからの趣味は「家時間」
新築、建て替え、リフォーム、オーダーキッチンは、遊建築工房へ


遊建築工房
フリーダイヤル: 0120-799-878  (※機種によってフリーダイヤルをご利用いただけない場合あり)
TEL: 052-883-8854 /FAX:052-883-8864(24時間受付)
営業時間:8:00~19:00
主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市内・日進市・刈谷市・大府市・東海市・知多市・阿久比町ほか