外壁塗装は建物に加えて、門壁・塀・基礎も |名古屋市緑区 外壁塗装

2020年7月15日|カテゴリー「外装リフォーム
名古屋市緑区戸建てにて、外壁塗装リフォームが完了しました。
前回の塗装から年数が経過しており、紫外線による色あせが起きていました。
防水の機能と美しさを取り戻すための、外壁塗装リフォームです。

before
外壁塗装BEFORE

horizontal
after
AFTER外壁塗装
今回のお宅では、建物だけを塗り替えれば美しくなるのか?というと、そうではありませんでした。
門壁や基礎部分も家の印象をとりまく大事な要素でした。
門壁は白からブラウンに色替えをご提案し、遠目で眺めた時に家が美しく見えるように配色アドバイスをさせていただきました。
門壁には透湿性のある塗料を選びましたので、塗膜が浮いてくることを防ぎます。



外壁塗装の業者は施工費用に開きがありますが、安さを売りにしている会社では、
塗る場所の建材によって塗料を選ばないことがあります。
適正な施工方法+適正価格の会社は、お客様にはなかなか見分けがつかないと思います。
安さだけに目を向けないことが大切であろうかと思います。









暮らしを遊ぶ。これからの趣味は「家時間」
新築、建て替え、リフォーム、オーダーキッチンは、遊建築工房へ


遊建築工房
フリーダイヤル: 0120-799-878  (※機種によってフリーダイヤルをご利用いただけない場合あり)
TEL: 052-883-8854 /FAX:052-883-8864(24時間受付)
営業時間:8:00~19:00
主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市内・日進市・刈谷市・大府市・東海市・知多市・阿久比町ほか