屋根の塗装  名古屋市緑区

2016年12月9日|カテゴリー「外装リフォーム
名古屋市緑区の外壁塗装の工事です。
こちらの現場は、外壁だけでなく屋根の塗装も行います。
工程として、屋根塗装から始まっています。

昨日は、高圧の水圧による洗浄を行ました。
しっかり汚れを取って塗装の仕上がり、持ちを良くしましょう



屋根塗装
今日は、屋根塗装のスタートです。
その前に塗装が飛ばないようにビニール養生を行いました。


足場にも養生ネットがありますが、
最善の注意を払ってビニールの養生をしています。




屋根の塗装
塗装は2回塗りをします。
2回塗りをすることで、塗膜が厚くなり、屋根の紫外線劣化を防ぎます。

まず1回目の塗りです。




屋根塗装 仕上げ
高圧洗浄で汚れが落ち、滑りにくくなりましたが
足を滑らせないよう気を付けて塗装しています。
屋根の塗装
まずは屋根片面の1回目の塗装が終わりました。
艶が少し出ています。
2回目塗装をすると、さらに艶が出てきれいになります



現場監督として、仕上がりチェックは欠かせません。
塗装の良し悪しは、経年とともに表面化します。
職人にはいい仕事をしてもらい、お客様にはきれいな状態が長続きして喜んでもらいたいからです



リフォーム訪問販売では、塗装業者が多い、さらにその営業マンの言いなりで塗装してトラブルに・・・こういう報告もあるようです。
なぜって・・・
塗装の仕上がりの良し悪しは素人目にはわからないし、相場もあいまいな為です。
「屋根の塗装をしないと、屋根が劣化し最悪雨漏りしますよ。」と不安をあおったり、
「ご近所で塗装しているので、一緒にどうですか?今ならお値引きします。」と決断のタイミングを急いだり・・

この様な業者には注意が必要だと思います。









新築、建て替え、リフォーム、オーダーキッチンは
‘遊び心いっぱいの空間づくり’を得意とする 遊建築工房へ


遊 建築工房
フリーダイヤル: 0120-799-878  (※機種によってフリーダイヤルをご利用いただけない場合あり)
TEL: 052-883-8854 /FAX:052-883-8864(24時間受付)
営業時間:8:00~19:00
主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市内・日進市・刈谷市・大府市・東海市・知多市・阿久比町ほか