木製バルコニーの補修 /アパート 愛知

2017年3月22日|カテゴリー「外装リフォーム
愛知県瀬戸市のアパート大家様よりご用命いただきました木製バルコニーの修繕
事前の現場確認で、ウッドフェンスは腐食し、グラグラの箇所もあり危険だと判断しました。


大家様のご意向は、
☑ご入居様の安全は確保したい
☑アパート建替えの予定があるので、大がかりな修繕は考えていない
この2点については優先順位の高いものだと判断しました。





木部バルコニーの補修
ウッドフェンス修繕の様子

グラグラなフェンスを固定するために、強度を保っている柱や壁に板を回しました。
 明るい色の木が、今回の修繕箇所です。
 この板には、防腐材を塗っています。
パッと見た目、デザインのようにも見え、外観も損ないませんね。



お客様のご意向を踏まえた上で、プロとしての提案をさせていただいております。
本来なら腐食の具合から言うと、フェンス交換がベストだと思いますが、来年度にはアパート建替えという事情もありましたので、ベストでなくベターな解決策となりました。

フェンスが下へ落下するのではないか?という不安から、ご相談を頂いた案件。
お客様の不安解消に努めております








暮らしを遊ぶ。これからの趣味は「家時間」
新築、建て替え、リフォーム、オーダーキッチンは、遊建築工房へ


遊 建築工房
フリーダイヤル: 0120-799-878  (※機種によってフリーダイヤルをご利用いただけない場合あり)
TEL: 052-883-8854 /FAX:052-883-8864(24時間受付)
営業時間:8:00~19:00
主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市内・日進市・刈谷市・大府市・東海市・知多市・阿久比町ほか