名古屋市戸建 / 瓦屋根と外壁塗装相談

2018年11月2日|カテゴリー「外装リフォーム
名古屋市緑区の戸建住宅の外装リフォーム相談です。
屋根の瓦が落下してきたので、普段は目にすることのできない屋根の異常に気付くことが出来ました。

屋根材には、スレートや金属系、そして瓦があります。
中でも瓦は一番長持ちし、塗装の必要性もない点がメリットの屋根材です。
そんな瓦が落下したのは、先日の台風直後でした。


瓦の補修相談


ひとまず現調確認で足場のない状況ではありますが、屋根へのぼりました。
皆さまは、決して真似をしないでください!

お客様にも、この写真を確認していただきました。
瓦の部分補修になりそうです。

外壁塗装相談1


木製の雨戸などの塗装劣化が目立つので、ついでに外壁塗装も相談いただきました。


現状はクリーム色のような明るい壁色です。
選ぶ色によっては、同じような色にするだけでなく、濃い茶系やグレー系など汚れの目立ちにくい色へと変化を持たせることは可能です。









暮らしを遊ぶ。これからの趣味は「家時間」
新築、建て替え、リフォーム、オーダーキッチンは、遊建築工房へ


遊建築工房
フリーダイヤル: 0120-799-878  (※機種によってフリーダイヤルをご利用いただけない場合あり)
TEL: 052-883-8854 /FAX:052-883-8864(24時間受付)
営業時間:8:00~19:00
主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市内・日進市・刈谷市・大府市・東海市・知多市・阿久比町ほか