屋根塗装だけでも足場は必要か?|名古屋市緑区の外装塗装リフォームの事例

2019年8月26日|カテゴリー「外装リフォーム
名古屋市緑区の外装リフォーム工事の相談です。
ただいま近隣で外壁塗装をさせており、「うちも見てもらいたい」とお声かけいただきました。
ありがとうございます







屋根塗装 相談事例
現状確認させていただいた時に、壁の方は新しく色を塗ったように見えましたので、お尋ねしてみました。
「今年塗ったばかり。」とのこと。

塗料を吹き付ける方法での外壁塗装です。
その時に屋根の提案はなかったのでしょうか・・・
お客様の立場に立った対応とは思えません。

屋根塗装 相談事例2




今回は屋根の塗装のみです。

「屋根だけなら四方に足場が必要か?」と疑問が出てきますが、民家が隣接していることもあり、また職人らの安全確保のためにも足場は必要です。



また足場設置をするために、カーポートの屋根は一時的に外します。







屋根塗装工事  50万円~ (足場設置と屋根塗装2回塗りの工程)
※屋根の面積によって前後します


暮らしを遊ぶ。これからの趣味は「家時間」
新築、建て替え、リフォーム、オーダーキッチンは、遊建築工房へ


遊建築工房
フリーダイヤル: 0120-799-878  (※機種によってフリーダイヤルをご利用いただけない場合あり)
TEL: 052-883-8854 /FAX:052-883-8864(24時間受付)
営業時間:8:00~19:00
主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市内・日進市・刈谷市・大府市・東海市・知多市・阿久比町ほか