トップライトのある屋根のメンテナンス施工事例|名古屋市緑区の屋根リフォーム

2019年9月14日|カテゴリー「外装リフォーム
名古屋市緑区の2階建ての住宅の屋根リフォームが完成しました。
通常は外壁塗装と屋根塗装は同時に行われることが多いのですが、こちらのお客様は屋根のリフォームを業者都合により行ってもらえなかったとのことでした。




屋根リフォーム相談
屋根はご自身ではなかなか状態を確認するのが難しい部位です。
下から見上げた状態では劣化状況は把握しにくく、プロによって点検されるべき場所です。



トップライトのある屋根



こちらの住宅は屋根に明りとりの窓が付いています。
専門用語ではトップライトと呼びます。

屋根材が何であれ、トップライトまわりのコーキングは十分な弾力があるか確認が必要です。


屋根塗装や外壁塗装の時期に、ついでにトップライトまわりも点検してもらうと良いでしょう。
before
トップライトのある屋根

horizontal
after
コロニアル屋根の塗装
屋根塗装も工程を怠りません。
下地塗り、中塗り、上塗りと丁寧に塗料を塗って屋根をコーティングしています。


暮らしを遊ぶ。これからの趣味は「家時間」
新築、建て替え、リフォーム、オーダーキッチンは、遊建築工房へ


遊建築工房
フリーダイヤル: 0120-799-878  (※機種によってフリーダイヤルをご利用いただけない場合あり)
TEL: 052-883-8854 /FAX:052-883-8864(24時間受付)
営業時間:8:00~19:00
主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市内・日進市・刈谷市・大府市・東海市・知多市・阿久比町ほか