トップライトのある屋根のメンテナンス施工事例|名古屋市緑区の屋根リフォーム

2019年9月14日|カテゴリー「外装リフォーム
外装リフォーム


名古屋市緑区 「屋根に窓ある家」の屋根リフォーム

通常は外壁塗装と屋根塗装は同時に行われることが多いのですが、こちらのお客様は屋根のリフォームを業者都合により行ってもらえなかったとのことでした。




屋根リフォーム相談
屋根はご自身ではなかなか状態を確認するのが難しい部位です。
下から見上げた状態では劣化状況は把握しにくく、プロによって点検されるべき場所です。



トップライトのある屋根



こちらの住宅は屋根に明りとりの窓が付いています。
専門用語ではトップライトと呼びます。

屋根材が何であれ、トップライトまわりのコーキングは十分な弾力があるか確認が必要です。


屋根塗装や外壁塗装の時期に、ついでにトップライトまわりも点検してもらうと良いでしょう。






before
トップライトのある屋根

horizontal
after
コロニアル屋根の塗装
屋根塗装も工程を怠りません。
下地塗り、中塗り、上塗りと丁寧に塗料を塗って屋根をコーティングしています。
・足場組代
・屋根塗装
・窓まわりのコーキング


暮らしを遊ぶ。これからの趣味は「家時間」
屋根リフォーム、屋根メンテ、外壁塗装は、遊建築工房へ


 >>お問い合わせ 各種相談会はこちら<< よりお問い合わせください。】


主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市天白区・名古屋市昭和区・名古屋市瑞穂区・名古屋市熱田区・名古屋市港区・名古屋市南区・名古屋市千種区・名古屋市名東区・長久手市・日進市・大府市・刈谷市・東海市・みよし市・東郷町・知立市・高浜市・阿久比町・半田市
※記載以外の地域はお問合せください。