オーダーキッチン名古屋 /木製カトラリー

2017年11月21日|カテゴリー「キッチンリフォーム
STUDIO KAZ和田先生

先日 福岡へ、オーダーキッチンの勉強に行ってきました。


オーダーキッチンの講師 STUDIO KAZ『和田浩一先生』とも半年ぶりにお会いして、貴重な時間を過ごしてきました。


さて、今回の研修会の収穫の1つは、「木製カトラリー」です。
せっかくキッチンの扉にこだわったのに、引き出しを開けて通り一遍ホワイトorグレーでは味気ない。
ここぞという引き出しにだけでも使ってみたい一品です。

木製カトラリー
木製カトラリー事例1

お気に入りのコーヒーカップなどを、素敵なカトラリーにしまって眺めたり・・・
キッチン 木製カトラリー
木製カトラリー事例2

お菓子作りの調理器具を、お店の陳列のように収納したり・・・





しっとりとした風合いのカトラリーは、高級感がありました。
ちなみに、間仕切りは自由自在に動かせるので、配列の位置を変えるのはとっても簡単。
プランニングの段階では、「この引き出しに大事なモノを木製カトラリーに入れて収納したい」こんなざっくりした感じでもいいですね



暮らしを遊ぶ。これからの趣味は「家時間」
新築、建て替え、リフォーム、オーダーキッチンは、遊建築工房へ


遊 建築工房
フリーダイヤル: 0120-799-878  (※機種によってフリーダイヤルをご利用いただけない場合あり)
TEL: 052-883-8854 /FAX:052-883-8864(24時間受付)
営業時間:8:00~19:00
主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市内・日進市・刈谷市・大府市・東海市・知多市・阿久比町ほか