キッチンの向きを変えたい!プロのチェックポイント|名古屋市近郊のキッチンリフォーム・オーダーキッチン

2018年1月23日|カテゴリー「キッチンリフォーム
名古屋市緑区を中心としたエリアで、注文住宅とリフォームに携わっております。
リフォームは小さなことから、全改修や建替えの大きなことまで幅広く請け負っており、
その中でも得意なのは、キッチンを中心としたLDKリフォームです

「キッチンを憧れの対面式にしたい」というご要望は多いのですが、案件によっては注意すべき点があります。



リビング 赤ちゃん

対面キッチン

リビング 幼子

台所

スペースの注意点
壁付のキッチンを180度回転させて、対面スタイルにする場合、作業スペースや通路の幅が狭くなり、かえって使いにくくなるというケースがあります。


対面スタイルの方が、より広いキッチンスペースが必要です。







キッチン工事



排水&給水管の位置を変えれるかどうか?
建物の特性上、マンションの方が戸建より、リフォームに制約がかかります。
床下の給排水管移動できる余裕がない場合、シンクの位置は動かせなくなるのです。

換気扇移動


換気扇の位置を移動できるか?

換気効率の計算に基づき、換気扇の種類と位置は、換気効率の計算によって導かれています。 排気口まで遠いと、換気扇の効きが悪くなってしまします。
他にも・・・
電気コンセントとスイッチ
キッチン搬入経路が確保できるかどうかなど。
これらは、キッチンリフォームの基礎知識です。




キッチン図面
キッチンマイスターのいる自社なら、使い心地と居心地の良さを兼ね備えたキッチンリフォームが実現できます
プラン作成は無料ですが、上記の注意点も確認する必要があり、現調確認はさせて頂いております。







暮らしを遊ぶ。これからの趣味は「家時間」
新築、建て替え、リフォーム、オーダーキッチンは、遊建築工房へ


遊 建築工房
フリーダイヤル: 0120-799-878  (※機種によってフリーダイヤルをご利用いただけない場合あり)
TEL: 052-883-8854 /FAX:052-883-8864(24時間受付)
営業時間:8:00~19:00
主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市内・日進市・刈谷市・大府市・東海市・知多市・阿久比町ほか