刈谷市マンション / 結露を軽減するリフォーム相談

2018年10月12日|カテゴリー「内装リフォーム
名古屋市緑区の近郊、刈谷市のマンションにて、住まいのお悩み相談が寄せられました。
結露&カビが起きるのは、生活環境という一因もありますが、住まいの性質も一因に挙げられます。

・出来れば大がかりな工事を避けたい
・カビを無くしたい、要因の結露を軽減させたい
お客様の優先順位の高い願いです。



マンション断熱リフォーム



ご覧の通り部屋には家具などを置かれていません。
白い壁が汚れているように見える箇所が、カビの発生箇所です。
家具を置いていたら、もっとカビは増えていると思います。
マンション結露
窓の結露を妨げるためでしょう、ロールカーテンが付いています。
大がかりな工事を避けたいというご意向を踏まえ、
既存の壁を解体せずに、結露を軽減しカビの発生を抑える方法を検討してみます




「一度家を見てもらうと、工事を頼まないといけないような気がしてね・・・・」という声も聞かれますが、
結露相談などは特にケースバイケースですので、現場確認をしないと解決方法も見積もりもご提示出来ないんです。
自社は少ないスタッフで運営をする固定費の少ない会社ですので、営業スタッフは一人もおりません。
そういう話をすると、皆さんに安心していただけるようです。









暮らしを遊ぶ。これからの趣味は「家時間」
新築、建て替え、リフォーム、オーダーキッチンは、遊建築工房へ


遊建築工房
フリーダイヤル: 0120-799-878  (※機種によってフリーダイヤルをご利用いただけない場合あり)
TEL: 052-883-8854 /FAX:052-883-8864(24時間受付)
営業時間:8:00~19:00
主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市内・日進市・刈谷市・大府市・東海市・知多市・阿久比町ほか