刈谷市 /床暖房対応のフローリング張替

2018年2月19日|カテゴリー「内装リフォーム
刈谷市の保育園にて、床暖房修理&フローリング張替の工事がスタートしました。
平日は園児さんが園生活を送っているため、工事に入るのは土曜日・日曜日の限定となりました。
時間的余裕を持ってご相談いただきましたので、土日だけでの工事も調整が叶いました。


温水式床暖房に不具合が起きていました。
操作パネルに漏水のエラーマークが表示されたので、自社に相談が寄せられた経緯があります。
床暖房は自社施工ではありませんが、他社施工であってもご相談があれば丁寧にお応えしています。



床暖房修理 工事の様子

床暖房 フローリング張替


床暖房の修理は、簡単にはいきません。

フローリングの解体から行います。
フローリングの真下にある 床暖房の装置に傷をつけないように、ゆっくり丁寧に解体しています。
床暖房修理


床暖房のエラー「漏水」の場合、漏水箇所を把握するために、事前に加圧テストを行いっています。

漏水箇所を把握することで、床の解体は最小限にとどめることが出来ました。



床を解体してわかったことがありました。
漏水の原因についてです。
お湯を通すホースが欠損しているのでしょうが、どうして欠損したのでしょう・・・





床暖 漏水の原因

床暖房の装置に釘が貫通していました。

通常はフローリングを伏せる時に、床暖房の装置の場所をマークして、釘などで傷つけないように細心の注意を払います。
床暖房施工は他社ですが、同業者としてあり得ない・・と思ってしまいました。


施工会社との関係が上手くいっているのなら、通常不具合が起きた時は、施工元にご相談されると思います。
自社に相談されたということは、そう出来ないからだと思うのです。
アフターメンテナンスまでしかっり行ってくれるかは、リフォーム業者選びのポイントですね






暮らしを遊ぶ。これからの趣味は「家時間」
新築、建て替え、リフォーム、オーダーキッチンは、遊建築工房へ


遊建築工房
フリーダイヤル: 0120-799-878  (※機種によってフリーダイヤルをご利用いただけない場合あり)
TEL: 052-883-8854 /FAX:052-883-8864(24時間受付)
営業時間:8:00~19:00
主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市内・日進市・刈谷市・大府市・東海市・知多市・阿久比町ほか