クロス張替のご相談 刈谷市

2017年4月13日|カテゴリー「内装リフォーム
刈谷市のマンションにお住いのOB様からクロスの張替相談を受けました。
築20年近くなるマンションですが、ほとんどの北側の部屋では、結露によるクロスの剥離などが起こっているようです。






洋室結露
北側の洋室の柱周りには結露によるカビが発生していました。
断熱性も悪く、空気が循環しないため起こる現象です。
洋室クロス張替
クローゼットの周りはそれほど汚れていないようですね。


20年前、この当時のマンションづくりの工法では、コンクリートの躯体に接着材の団子で下地ボードを張り付けています。
断熱材は、この下地ボードに5mm程度の断熱材が密着しているだけなので、結露を跳ね返すだけの効果はありません。



少しでも断熱性を上げる方法を取り、クロスの張替をお勧めしました。
ただクロスを張り替えるだけでなく、原因となることを突き止め、出来るだけ快適な生活を送って頂けるよう努めています






暮らしを遊ぶ。これからの趣味は「家時間」
新築、建て替え、リフォーム、オーダーキッチンは、遊建築工房へ


遊 建築工房
フリーダイヤル: 0120-799-878  (※機種によってフリーダイヤルをご利用いただけない場合あり)
TEL: 052-883-8854 /FAX:052-883-8864(24時間受付)
営業時間:8:00~19:00
主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市内・日進市・刈谷市・大府市・東海市・知多市・阿久比町ほか