畳替え 琉球畳/ 日進市

2017年4月3日|カテゴリー「内装リフォーム
日進市のマンションにお住いのお客様から、畳リフォーム相談→工事のご用命となりました。
畳は新調することになりました。

畳リフォームは、「表替え」、「裏返し」、「新床」とあるのですが、
畳の中身の芯となっているところ(畳床)がへたっていたので、「新床」となりました。
畳床の全体的な寿命としては約10年とされています。




琉球畳
※写真 『たたみ見本帳』より TNNコーポレーション

畳張替え後の写真をすっかり取り忘れたので、今回採用したカタログ写真を載せています。
お客様は、この写真を見て「わー素敵」となりました。



琉球畳 カタログ


カタログにて、どの畳にするかを選別。


琉球畳の市松張りを採用することになりました。
畳の向きが違うだけなのに、濃いイ草色と薄いイ草色のコントラストが美しいですね。




畳 新床
リフォームの途中の様子です。


古い畳の処分費用もお見積りに反映させていますので、ご安心下さい。


新しい畳になったので、お孫さんが遊びに来るのが待ち遠しいですね



暮らしを遊ぶ。これからの趣味は「家時間」
新築、建て替え、リフォーム、オーダーキッチンは、遊建築工房へ


遊 建築工房
フリーダイヤル: 0120-799-878  (※機種によってフリーダイヤルをご利用いただけない場合あり)
TEL: 052-883-8854 /FAX:052-883-8864(24時間受付)
営業時間:8:00~19:00
主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市内・日進市・刈谷市・大府市・東海市・知多市・阿久比町ほか