台風への備え 雨どい点検

2012年9月3日|カテゴリー「その他 家のこんな困った

こんにちは、遊建築工房 です。

今日から2学期が始まりました。

今朝はいつになく慌ただしい朝だった!!というご家庭も多いのでは。

本格的な台風シーズンを前に、屋根の点検をしましょうとOBのお客様に呼びかけています。

近年多発しているゲリラ豪雨のせいで、皆さん雨漏りの心配も多くされています。

ゴミのつまりなどによるものが雨水の抵抗となってしまい、本来スムーズに流れるべき雨水が道筋を変えて雨漏りになるケースもあります。

また屋根工事をした時、解体せずに古い屋根材の上に新しく屋根を作り直した場合に気をつけていただきたいのが、雨樋をやり直しせずにおくと、本来の樋としての役割を果たしていないことがあります。

名古屋の工務店 ファインホーム のブログ (取り付け位置が悪いため、本来の樋の役割を果たしていない)

「大雨の時だけ雨漏りがする」「屋根の瓦がずるているみたい」、「樋からボタボタと水が落ちてくる」

そんなサインを見逃さず、点検を依頼して下さいね。



新築、建て替え、リフォーム、オーダーキッチンは
‘遊び心いっぱいの空間づくり’を得意とする 遊建築工房へ


遊 建築工房
フリーダイヤル: 0120-799-878  (※機種によってフリーダイヤルをご利用いただけない場合あり)
TEL: 052-883-8854 /FAX:052-883-8864(24時間受付)
営業時間:8:00~19:00
主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市内・日進市・刈谷市・大府市・東海市・知多市・阿久比町ほか