名古屋市戸建 / 電気ブレーカーの相談事例

2017年11月25日|カテゴリー「その他 家のこんな困った
名古屋市緑区の戸建のお客様より、寄せられた家の困りごとです。
リビングのブレーカーがよく落ちる・・・とのこと。
小さな困りごとでも、ご安心下さい。
解決策をご提案します!




電気のブレーカー 相談
分電盤を確認させていただきました。
家中に巡らされている電気は、部屋ごとや空間ごとに回路を分け、独立したブレーカーを持たせます。

 こちらのお宅の場合、キッチンとリビングの回路を分けていないことがわかりました。
キッチンは電気をたくさん使う場所です。
 電子レンジ、炊飯器、湯沸しポットなど、料理の時に一気に電気の使用量が上がるので、 キッチンだけで独立したブレーカーを持つことが理想です。
リビングとキッチンとで、電気の回路を分離させれば、よくブレーカーが落ちる・・・という症状が解決することでしょう。








暮らしを遊ぶ。これからの趣味は「家時間」
新築、建て替え、リフォーム、オーダーキッチンは、遊建築工房へ


遊 建築工房
フリーダイヤル: 0120-799-878  (※機種によってフリーダイヤルをご利用いただけない場合あり)
TEL: 052-883-8854 /FAX:052-883-8864(24時間受付)
営業時間:8:00~19:00
主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市内・日進市・刈谷市・大府市・東海市・知多市・阿久比町ほか