東海市 /手すりの設置

2018年4月27日|カテゴリー「その他 家のこんな困った
東海市の戸建住宅にて、介護リフォームを行いました。
介護保険制度を利用されたいということで、担当のケアマネージャーさんにご相談を持ちかけ、
申請手続きを行いまして、無事に住宅改修費の支給が決定されました。

工事は、東海市からの指示の通り、工事の内容や着工時期など厳守しました。







before
介護リフォーム手すり2

vertical
after
屋外手すりの設置1

屋外手すり設置2
駐車場から玄関へのアプローチ

段差があるので、手すりがあると移動が楽になります。
また、雨の日は床が滑りやすいので、手すりは転倒防止にもなりますね。




before
介護リフォーム 手すり

horizontal
after
屋内手すり
玄関土間

段差があるので、こちらにも手すりを設置。
L字型の手すりは、昇る時だけでなく、降りる時にも役立ちます。


工事完了の写真などを添え、東海市に完了報告を行います。
介護保険を利用した住宅改修の場合は、最後の完了報告まで自社で担当しております。












暮らしを遊ぶ。これからの趣味は「家時間」
新築、建て替え、リフォーム、オーダーキッチンは、遊建築工房へ


遊建築工房
フリーダイヤル: 0120-799-878  (※機種によってフリーダイヤルをご利用いただけない場合あり)
TEL: 052-883-8854 /FAX:052-883-8864(24時間受付)
営業時間:8:00~19:00
主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市内・日進市・刈谷市・大府市・東海市・知多市・阿久比町ほか