換気口の作成   名古屋市緑区

2016年12月7日|カテゴリー「その他 家のこんな困った
名古屋市緑区にて、家の困りごとのご相談
「夏 2Fがとても暑い・・・」という悩みをお聞かせいただきました。

お客様の悩みを解消するために、
①屋根裏の断熱リフォームを施す 
施工の様子はこちらhttp://www.yu-3.jp/blog/naisoureform/dannetu-reform1206.html
②屋根裏の熱を逃がす換気口の設置
という提案をさせていただきました。
屋根の換気
本日は、②の換気口の新設をしました。
外壁の北面と、南面に2か所ずつ穴をあけました。
 この写真は、南面です。 同じように、北面にも穴を開けました。

 軒天の換気口から空気が入り、この穴から空気が出るという仕組みです。 そうすることで、屋根裏の空気を循環させることができます。
屋根裏換気 (1)
ステンレス屋外フードを設置して、雨よけをします。


こちらのお客様は、外壁塗装リフォームのついでに、このリフォームも行われています。
足場があるというのは施工の面ではメリットが多いのです。
足場があるタイミングで、気になる箇所を直すのはお客様にとってもメリットが多いですよ。




新築、建て替え、リフォーム、オーダーキッチンは
‘遊び心いっぱいの空間づくり’を得意とする 遊建築工房へ


遊 建築工房
フリーダイヤル: 0120-799-878  (※機種によってフリーダイヤルをご利用いただけない場合あり)
TEL: 052-883-8854 /FAX:052-883-8864(24時間受付)
営業時間:8:00~19:00
主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市内・日進市・刈谷市・大府市・東海市・知多市・阿久比町ほか