介護リフォーム補助金対象 浴室段差

2015年9月24日|カテゴリー「浴室、トイレ 水回りリフォーム

リフォームをしよう!と思われる動機は様々。 先日 「介護リフォーム」のご依頼がありました。
リフォーム場所は、浴室です。
・浴室への入り口の段差が危険!!
・浴槽へ入る、出るの動作が困難になってきた・・・
・冬は浴室が寒い・・・ という切実なお悩みを解消するため、お手伝いさせていただきました!

↓BEFORE


↓AFTER
 
段差が解消しました。
床は水はけがよく、すべりにくいものにしています。




83歳のご依頼主様にも、大変喜んでいただきましたが、 それ以上に嬉しいのは、離れて暮らす娘さんかもしれませんね。
今回は、ヘルパーさんのご意見も伺いながら、悩みを的確に解消していきました

余談ですが・・・
高齢者を狙ったリフォーム詐欺も多いと言われています。
日頃から親御さんと会話を持ち、悪質業者を寄せ付けない環境づくりをしていただきたいと願います。





新築、建て替え、リフォーム、オーダーキッチンは
‘遊び心いっぱいの空間づくり’を得意とする 遊建築工房へ


遊 建築工房
フリーダイヤル: 0120-799-878  (※機種によってフリーダイヤルをご利用いただけない場合あり)
TEL: 052-883-8854 /FAX:052-883-8864(24時間受付)
営業時間:8:00~19:00
主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市内・日進市・刈谷市・大府市・東海市・知多市・阿久比町ほか