名古屋市アパート /上階からの水漏れ相談事例

2018年3月7日|カテゴリー「浴室、トイレ 水回りリフォーム
名古屋市名東区のアパート大家様より「困った・・」のご相談が寄せられました。
以前より自社とお付き合いのある大家様です。
「困った時に思い浮かぶのは自社だ」というお話もお聞かせいただき、大変光栄に思います。


さて、「困った!」の内容ですが・・・、どうやら水漏れがあるようです。
天井に水染みの跡が出て、時には水がポタッと落ちる状況だそうです。
天井の症状が起きたということは、水漏れの根源は真上の部屋でしょう。
ご入居者様が住まわれていることから、水漏れのしそうな箇所に予測をつけて、点検及び修繕箇所を最小限に抑えなければなりません。




アパート漏水
長年の経験から、疑わし箇所を予測して穴を開け、床下をのぞいて見ました。


予測は的中!
台所の下に配管された銅管から水が漏れていました。



ひとまず水漏れは大急処置をして、この日の任務は完了です
アパート床張替え


ここからは追加ご注文です。

床に点検のため穴を開けたついでに、床下の湿気を一度出す&フローリング張替えのご用命を頂きました。


ありがとうございます


暮らしを遊ぶ。これからの趣味は「家時間」
新築、建て替え、リフォーム、オーダーキッチンは、遊建築工房へ


遊建築工房
フリーダイヤル: 0120-799-878  (※機種によってフリーダイヤルをご利用いただけない場合あり)
TEL: 052-883-8854 /FAX:052-883-8864(24時間受付)
営業時間:8:00~19:00
主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市内・日進市・刈谷市・大府市・東海市・知多市・阿久比町ほか