収納を考えた使いやすい洗面室へ |名古屋市緑区 洗面リフォーム

2022年5月14日|カテゴリー「浴室・トイレ・水回りリフォーム
890e083c520a01fedd5762efde9018ea1-e1652490119157

収納を考えた洗面リフォーム 名古屋市緑区

洗面台の「水洗金具からの水漏れをきっかけに、洗面のリフォームを考え始められたお客様。
お客様の想定としては、「洗面台の交換 + 壁と床の張替え」を思い描いていらっしゃったと思います。
お見積りのご依頼を受けてご訪問させていただいた時に、
『広い空間なのに収納が上手く活きていない・・・』と感じ、弊社の発案で収納を見直すご提案をさせていただきました。




BEFORE
洗面リフォームBEFORE

洗面室の扉を開けた時に、一番に視線が行く場所は、洗濯機の上あたり。
「フォーカスポイント」と呼ぶのですが、
ここに洗剤やバケツなどの日用品が置かれて、雑多な印象になっていました。
風を通すための窓も開閉がしにくい環境でしたので、
この場所をすっきりさせることをご提案させていただきました。


AFTER
洗面リフォーム AFTER1
洗濯機の上はすっきりとさせ、
必要な時に窓が開閉できるようにしました。
洗面収納アイディア
浴室の出入り口の横に、二ッチの空間を造り、
洗剤などのボトルは並べて収納できるように。

洗濯カゴも壁の内側に置けるようにして、
通路に物を置かない工夫をしています。


既製品の洗面台の交換なら、正直どこのリフォーム店でも可能でしょう。
どのメーカーにするか?色柄はどれにするか?、そのくらいの検討しかないものであります。



自社はお客様の暮らしをより快適にするために、
プロの立場から住まいそれぞれの特徴&お客様の暮らし方にあったオンリーワンのご提案をしています。





暮らしを遊ぶ。これからの趣味は「家時間」
洗面室の空間リフォームをお考えなら遊建築工房へ



 >>お問い合わせ 各種相談会はこちら<<  よりお問い合わせください。】


主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市天白区・名古屋市昭和区・名古屋市瑞穂区・名古屋市熱田区・名古屋市港区・名古屋市南区・名古屋市千種区・名古屋市名東区・長久手市・日進市・大府市・刈谷市・東海市・みよし市・知立市・高浜市・阿久比町・半田市
※記載以外の地域はお問合せください。