名古屋市 /屋根まわりの雨漏り補修

2018年2月8日|カテゴリー「外装リフォーム
名古屋市内にある鉄筋コンクリート造りのアパートの修繕リフォームが完了いたしました。
アパートのリフォーム??アパートって賃貸が多いけど・・・?と思われた方もいらっしゃるかと思いますので、補足しますと、アパート修繕リフォームのご注文は大家様から入りました。
自社の工事は、一戸建てから、マンション、アパート、店舗、施設などを対象としております。



さて、今回の工事内容は「雨漏り補修」です。



before
雨漏り箇所のベランダ屋根2
長年 雨に浸水された軒裏は、錆びてぼろぼろになっていました。
horizontal
after
雨漏り補修 軒天
新しい板金で軒裏を替えました。
勿論 浸水箇所を直してから、張替えを行っています。



before
ベランダ屋根の解体
雨漏りで錆び、強度不足となった鉄骨を解体




horizontal
after
雨漏り補修 躯体
新しい鉄骨へ



before
雨漏り箇所のベランダ屋根
庇(ひさし)は、もともとタイルで貼られていました。
horizontal
after
雨漏り補修 庇
ご予算や修繕方法を検討していく中で、新しい屋根材は板金にしました。 ブラウン色の板金で、外壁との相性も良いです。 タイルから板金になりましたが、見た目が著しく損なわれるものではありません。



まさか構造の鉄骨まで雨漏りで錆ついているなんて・・・
雨漏り相談を依頼され、現場確認に伺った時には、プロである私にも予測できなかったことです。

雨漏りを長年放置しておくと、被害がどんどん広がっていきます。
雨染み、雨漏りを見つけ、もしかして??と不安に思ったら、早めにご相談してください


暮らしを遊ぶ。これからの趣味は「家時間」
新築、建て替え、リフォーム、オーダーキッチンは、遊建築工房へ


遊 建築工房
フリーダイヤル: 0120-799-878  (※機種によってフリーダイヤルをご利用いただけない場合あり)
TEL: 052-883-8854 /FAX:052-883-8864(24時間受付)
営業時間:8:00~19:00
主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市内・日進市・刈谷市・大府市・東海市・知多市・阿久比町ほか