屋上防水塗装 / 名古屋市

2017年1月6日|カテゴリー「外装リフォーム
名古屋市緑区にて、戸建住宅>屋上の防水処理を行いました。

自社では、FRP防水という施工方法を推奨しております。


FRP防水のメリット
・軽量ながらで耐久性に優れており、車両の走行も可能
・様々な形状に施工できる多様性、着色も可能
・継ぎ目のない防水層を形成できるため、継ぎ目からの劣化の心配は少ない
・工期が短い
FRP防水のデメリット
・メンテナンスフリーではない、紫外線劣化する(外壁塗装と同じように塗り替えが必要)
・施工の際に臭いがある



洗浄 清掃
今までの汚れを落としています。
10年の汚れをきれいにしましょう。
洗浄 清掃後
洗浄、清掃後
汚れも落ちきれいになりました。
ウレタン防水
1回目のウレタン防水塗装です。
ウレタン防水1
2回目のウレタン防水塗装の様子です。
ウレタン防水 完了
2回塗りの工程がおわり、継ぎ目なく均一に防水膜ができました。

通常 外壁塗装と時期を揃えて、屋根の防水、バルコニーの防水を行います。
足場がある時に、メンテナンスの必要な部分に手を加える方法が、理にかなっているためです。

こちらのお客様も、外壁塗装と屋根防水&バルコニー防水を行いました。
現場確認の際に、防水層の紫外線劣化が把握できましたので、その様にご提案させていただきました。

3年先、5年先・・先々を見据えて、お客様のためになるアドバイスをしております。
場合によっては、「今はまだリフォームしなくていいと思います」ということもあるように、正直さや誠実さを大切にしています。








新築、建て替え、リフォーム、オーダーキッチンは
‘遊び心いっぱいの空間づくり’を得意とする 遊建築工房へ


遊 建築工房
フリーダイヤル: 0120-799-878  (※機種によってフリーダイヤルをご利用いただけない場合あり)
TEL: 052-883-8854 /FAX:052-883-8864(24時間受付)
営業時間:8:00~19:00
主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市内・日進市・刈谷市・大府市・東海市・知多市・阿久比町ほか