外壁塗装 仕上げへ 名古屋市緑区

2016年12月14日|カテゴリー「外装リフォーム
数日前からスタートしました、外壁塗装も仕上げ2回塗りの工程に入りました。

寒い中、職人さんたちも手を休めず頑張ってくれています
外壁塗装 シリコン
壁の2回塗りが終了しています。
そのため、雨戸の養生ビニールが外されています。

雨戸、こびさし、雨どいなども、これから塗装します。

外壁塗装 タイルと塗り壁
こちらの家は、1階のアクセントにタイルの外壁が貼ってあります。
 タイルは塗装の必要がない箇所になります。

軒下はシリコン塗料できれいに塗っていますね。
私の私見ですが、外壁塗装は、秋~冬にかけて需要が伸びると感じています。
綺麗に塗装された家で新年を迎えたいというお客様心理もあると思うのですが、雨が少ないこの時期は、ベストタイミングだと思うのです。

塗装の際には、乾燥に神経を使っています。
下地塗りの乾燥、仕上げ1回塗りの乾燥・・乾燥をしていないと重ね塗りはできません。
晩秋~冬にかけては雨も少なく、空気も乾燥していることは皆さんもご存じの通り。

その分、この時期は塗装駆け込み需要が多いですから、早めに工事の予約を入れておくのもいいかもしれませんね。






新築、建て替え、リフォーム、オーダーキッチンは
‘遊び心いっぱいの空間づくり’を得意とする 遊建築工房へ


遊 建築工房
フリーダイヤル: 0120-799-878  (※機種によってフリーダイヤルをご利用いただけない場合あり)
TEL: 052-883-8854 /FAX:052-883-8864(24時間受付)
営業時間:8:00~19:00
主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市内・日進市・刈谷市・大府市・東海市・知多市・阿久比町ほか