外壁のついで「雨どい」なども塗装 名古屋市

2016年12月15日|カテゴリー「外装リフォーム
名古屋市緑区の外壁塗装は、仕上げ工程になりました。
本日は、破風(はふ)、雨樋(あまどい)など細かいところの塗装です。

用語が難しいので、説明いたします。
屋根と軒裏をつなぐ部分は、破風(はふ)、鼻隠しと言います。
雨樋(雨どい)とは、屋根の雨水を受け、道路にある側溝に流すための配管で、横どい・縦どいと言い分ける場合もあります。

破風の塗装
破風(はふ)、鼻隠しの塗装です。

外壁と色を変えて、濃い色を選びました。
“重厚感ある屋根”という仕上がりになります。





雨樋の塗装
雨樋の塗装です。
色は破風(はふ)に合わせて塗装しています。

基本外壁塗装でも、色をいろいろ使いすぎるのは、ファッションと同じでナンセンスだと言われています。




雨戸の塗装
雨戸も塗装していきます。
雨戸の塗装1
外壁の色、屋根の色、雨戸の色・・は、現場が動き出す前に、色のコーディネート打ち合わせをさせて頂いております。




自社では、外壁塗装の際には、雨戸や雨どいなども一緒に塗ることを推奨しているのです。
ご予算によって、「やる」or「やらない」を決めるのはお客様ですが、推奨するには理由があります。

太陽の紫外線で塗膜がなくなるとこれらも劣化していくので、ちょっとした衝撃で割れてしまうこともあります。
塗装の際には足場が必須ですから、足場がある時に外壁のアクセサリーも一緒に塗装しておく方が、先々お得になると思います


新築、建て替え、リフォーム、オーダーキッチンは
‘遊び心いっぱいの空間づくり’を得意とする 遊建築工房へ


遊 建築工房
フリーダイヤル: 0120-799-878  (※機種によってフリーダイヤルをご利用いただけない場合あり)
TEL: 052-883-8854 /FAX:052-883-8864(24時間受付)
営業時間:8:00~19:00
主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市内・日進市・刈谷市・大府市・東海市・知多市・阿久比町ほか