3階建て住宅 外壁塗装/ 名古屋

2016年12月17日|カテゴリー「外装リフォーム
名古屋市緑区にて、外壁塗装を承りました。
「そろそろ外壁塗装しませんか?」の訪問営業に合い、気になって自社へ相談をしてくださいました。

本当に外壁塗装のタイミングなのか?
外壁の状態を確認させていただき、壁のつなぎ目のコーキングが劣化している事もあり、外壁塗装の時期であることを、ご説明させていただいたという経緯があります。
外壁塗装 足場組
本日は、足場組みです。
足場組
家の四方を、足場で囲んでいきます。

①素朴な疑問
Q.脚立で塗装をしたり、上からぶら下がったりして足場を組まずに塗装することはできないのだろうか・・・・

A.その様にお考えのお客様もいらっしゃいますが、良い塗装をしてもらうためには、安定した足場が必須です。
足場の養生ネット
足場に養生シートをかけたら、本日の作業は終了です。
養生ネット1
②素朴な疑問
Q.チラシなどで、足場代がタダ!!を謳っている会社があるので、足場代をタダにして貰えるのか?

A.①でお伝えしたように、塗装に足場は必須です。
30坪の家でおよそ15万円くらいが相場だと思います。
足場代がタダ!!と謳っているのは、その費用を塗装代などに上乗せしていると考えられます。足場代タダ!!はできません。その言い回しに惑わされないでください。


他にも外壁塗装で、よくあるのが、「仕上がりの色がイメージと違った・・・」です。

色のイメージは面積や光の当たり方によっても変わってきます。
色見本帳の小さな面積だけで終わらず、試し塗りをおススメいたします
こちらのお宅でも、試し塗りでOKサインを頂戴してから、塗料の発注に入っております。






新築、建て替え、リフォーム、オーダーキッチンは
‘遊び心いっぱいの空間づくり’を得意とする 遊建築工房へ


遊 建築工房
フリーダイヤル: 0120-799-878  (※機種によってフリーダイヤルをご利用いただけない場合あり)
TEL: 052-883-8854 /FAX:052-883-8864(24時間受付)
営業時間:8:00~19:00
主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市内・日進市・刈谷市・大府市・東海市・知多市・阿久比町ほか