外壁塗装で新しい色に。カラーシュミレーションでイメージをつかむ |名古屋塗装リフォーム

2019年3月13日|カテゴリー「外装リフォーム
外装リフォーム


名古屋市緑区 外壁の色シュミレーション


今回のお宅は色が全く異なる色にチェンジすることから、色選びを成功に導くために、次のような工程をふみました。
見本帳でひとまず色をピックアップする(3つほど)→カラーシュミレーションを作成する
参考にしたい家を見に行く→色見本帳の色番号を確認する

下塗りの工程を完了し中塗り→本塗りへと作業は進んでいきますが、
新しい外壁の色にお客様も「いい色!!」と喜んでいただけています。


before
外壁塗装

vertical
after
外壁塗装の色選び
新しい外壁にはオリーブ系の色を・・・・

「オリーブ色」と一言で言っても、さまざまです。

お客様の思い描くオリーブ色に近づけるために、しっかりとお打ち合わせを行っています。






色選びにはいくつかの注意点があります。

外壁のような大きな面積と、色見本の小さな面積では色の見え方が異なります。
同じ色でも、面積がおおきくなると色味が薄く感じられるので、提案する時にワントーン・ツートーン濃い目を選ぶようにしています。

その他には、近隣と調和のとれる色を選ぶ点や、アルミ製の玄関ドアや窓枠との相性も考えます。
また、色選びに使う色見本帳は、屋内だけでなく、太陽光に当てて色の見え方も確認しましょう。




暮らしを遊ぶ。これからの趣味は「家時間」
外壁塗装、屋根、窓まわり、家の外回りのことなら遊建築工房へ



 >>お問い合わせ 各種相談会はこちら<< よりお問い合わせください。】


主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市天白区・名古屋市昭和区・名古屋市瑞穂区・名古屋市熱田区・名古屋市港区・名古屋市南区・名古屋市千種区・名古屋市名東区・長久手市・日進市・大府市・刈谷市・東海市・みよし市・東郷町・知立市・高浜市・阿久比町・半田市
※記載以外の地域はお問合せください。