外壁塗装で新しい色にチャレンジ。カラーシュミレーションでイメージをつかむ |名古屋塗装リフォーム

2019年3月13日|カテゴリー「外装リフォーム
名古屋市緑区にて、外壁塗装を行っています。
今回のお宅は色が全く異なる色にチェンジすることから、色選びを成功に導くために、お客様と施工部隊で仕上がりイメージの共有を行ってきました。


下塗りの工程を完了し中塗り→本塗りへと作業は進んでいきますが、
新しい外壁の色にお客様も「いい色!!」と喜んでいただけています。


before
外壁塗装

vertical
after
外壁塗装の色選び
新しい外壁にはオリーブ系の色を・・・・

オリーブ色と一言で言っても、さまざまです。
見本帳で選ぶ→カラーシュミレーションで見てみみる
参考にしたい家を見に行く→色見本帳の色番号を確認する

このような手段で、お客様の思い描くオリーブ色に近づけていきました。



色選びにはいくつかの注意点があります。

外壁のような大きな面積と、色見本の小さな面積では色の見え方が異なります。
同じ色でも、面積がおおきくなると色味が薄く感じられるので、提案する時にワントーン・ツートーン濃い目を選ぶようにしています。

その他には、近隣と調和のとれる色を選ぶ点や、アルミ製の玄関ドアや窓枠との相性も考えます。
また、色選びに使う色見本帳は、屋内だけでなく、太陽光に当てて色の見え方も確認しましょう。




暮らしを遊ぶ。これからの趣味は「家時間」
新築、建て替え、リフォーム、オーダーキッチンは、遊建築工房へ


遊建築工房
フリーダイヤル: 0120-799-878  (※機種によってフリーダイヤルをご利用いただけない場合あり)
TEL: 052-883-8854 /FAX:052-883-8864(24時間受付)
営業時間:8:00~19:00
主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市内・日進市・刈谷市・大府市・東海市・知多市・阿久比町ほか