名古屋市緑区 /外壁&屋根塗装の様子

2018年5月18日|カテゴリー「外装リフォーム
名古屋市緑区の外壁&屋根塗装の工事の様子です。
足場設置から工事はスタートし、洗浄、コーキング打ち替え、屋根塗装、外壁塗装と進んで行きます。
40坪ほどの戸建の場合、工期は雨の日に作業できないことも踏まえ3週間程度を想定下さい。






工事の様子 ①洗浄作業

屋根洗浄
コロニアルの屋根 洗浄の様子


屋根には苔が生えることもあります。
汚れと共に洗い流します。



工事の様子 ②コーキング打ち替え

コーキング打ち替え1
作業前
コーキング打ち替え2
剥がし
コーキング打ち替え3
新しくコーキングを施工

真っ白で見た目に浮いて見えますが、後ほど外壁に合わせて塗装します。


サイディングとサイディングの継ぎ目に見られるゴムのようなものが、コーキングです。
コーキングは劣化して弾力がなくなると、剥離や割れが起こります。
雨漏りを起こさないための、要のコーキングです。








コーキング打ち替え4


換気扇の排気口まわり、窓まわり・・・
良くみると家中にコーキングはあります。






外壁や屋根の塗装に関しては、そろそろリフォームしなきゃ・・と気づかれるお客様は多いのですが、
コーキングに関してはご存じない方がほとんど。

自社に塗装の相談があった際には、外装の要となるコーキングの状態はチェックしています。
せめて傷んでいる箇所のコーキング打ち替えだけは必須です。
その必要性を知っていただき、外壁塗装と同じタイミングでコーキング打ち替えをさせていただくケースが多いです。









暮らしを遊ぶ。これからの趣味は「家時間」
新築、建て替え、リフォーム、オーダーキッチンは、遊建築工房へ


遊建築工房
フリーダイヤル: 0120-799-878  (※機種によってフリーダイヤルをご利用いただけない場合あり)
TEL: 052-883-8854 /FAX:052-883-8864(24時間受付)
営業時間:8:00~19:00
主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市内・日進市・刈谷市・大府市・東海市・知多市・阿久比町ほか