名古屋市戸建 /外壁の張替え相談事例

2018年5月9日|カテゴリー「外装リフォーム
名古屋市の戸建のお客様より寄せられた相談事例です。
相談内容は、外壁リフォーム
古く傷みや汚れが目立つようになった点や、断熱性能が低い点もお悩みとのこと。

外壁の張替え方法は、2種類。
「外壁カバー工法」と「外壁張替え」があります。
外壁カバー工法とは、現在の壁の上に、新しい外壁材を取り付けていく工法です。






外壁張替え相談
築30年くらいだと拝見します。
外壁はサイディングでして、塗装などのメンテナンスを施していなかったとお聞きしました。


外壁の張替えは、カバー工法にせよ張替えにせよ、外壁塗装よりは費用の面で負担が大きいです。
一方で、外観の雰囲気をガラッと変えることができたり、現在の性能のよい外壁材を採用することで、
遮音性や断熱性の向上も期待できます。




本日は現況確認で伺わせていただきましたので、次回は数パーターンでのお見積りをご持参いたします。
外壁塗装でいくのか、外壁カバー工法 or 外壁張替え法で比較検討していきたいと思います。








暮らしを遊ぶ。これからの趣味は「家時間」
新築、建て替え、リフォーム、オーダーキッチンは、遊建築工房へ


遊建築工房
フリーダイヤル: 0120-799-878  (※機種によってフリーダイヤルをご利用いただけない場合あり)
TEL: 052-883-8854 /FAX:052-883-8864(24時間受付)
営業時間:8:00~19:00
主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市内・日進市・刈谷市・大府市・東海市・知多市・阿久比町ほか