名古屋市 /外壁の張替え工事

2018年6月22日|カテゴリー「外装リフォーム
名古屋市戸建の外装リフォームは、外壁張替えの工程へと進んでいきました。

30年前に建てられた家の既存の外壁材を撤去して、新しい外壁材へと張替えます。
外壁材の下の状況は、解体をしてみないとわからない事。
先日 解体を終え、下地の状況があらわになりました。






外壁張替え

外壁張替え 2

外壁張替え3

サイディングの下は、木が朽ちたり、カビたりと良い状態ではありませんでした・・・
サイディングとサイディングの継ぎ目のコーキング部分から、雨が入りこんでいた証拠です。
特に、コーキングの多い窓まわりは、木が腐ってぼろぼろでした。


解体して初めて把握できたことなので、ここに関しては修繕の追加費用が発生します。
お客様に現状を見て頂き、修繕の必要性を説明します。
追加費用が発生する場合は、工事着手の前に追加工事の内容、費用についてご説明申し上げます。



リフォームにおいて多くのお客様が不安にあげられるのが、追加費用が発生しないか?という点。
状況によって追加費用が発生するケースもありますが、随時ご説明いたします。





暮らしを遊ぶ。これからの趣味は「家時間」
新築、建て替え、リフォーム、オーダーキッチンは、遊建築工房へ


遊建築工房
フリーダイヤル: 0120-799-878  (※機種によってフリーダイヤルをご利用いただけない場合あり)
TEL: 052-883-8854 /FAX:052-883-8864(24時間受付)
営業時間:8:00~19:00
主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市内・日進市・刈谷市・大府市・東海市・知多市・阿久比町ほか