刈谷市保育園 /雨漏り補修相談

2018年7月2日|カテゴリー「外装リフォーム
刈谷市の保育園様より、雨漏り補修の相談です。
室内にも雨漏りの影響は出ており、建物の外部の点検をしました。



雨漏り補修相談



軒裏に雨染みが見えます。
室内の雨漏り箇所とも近い場所なので、この場所が原因だと思われます。



雨漏り相談


真上のベランダの雨水を流す排水口を開けてみました。


マニアックな話になりますが、排水口の中に配されている樋(とい)は開口と密着状態にあるのが良好な状態。

ご覧のように矢印と矢印の間に隙間があります。
これは雨水が樋(とい)を通らず、建物の中へ流れる悪い状態です。



以前にも自社に工事を依頼されたことのある保育園様ですので、状況をご覧いただいたところ、「直してください」と今回も依頼をされました。
自社はリピートでのリフォームのご依頼も数多くあります。
「ここに相談すれば安心」という会社を目指しています





暮らしを遊ぶ。これからの趣味は「家時間」
新築、建て替え、リフォーム、オーダーキッチンは、遊建築工房へ


遊建築工房
フリーダイヤル: 0120-799-878  (※機種によってフリーダイヤルをご利用いただけない場合あり)
TEL: 052-883-8854 /FAX:052-883-8864(24時間受付)
営業時間:8:00~19:00
主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市内・日進市・刈谷市・大府市・東海市・知多市・阿久比町ほか