名古屋市戸建 / 外壁張替え

2018年8月6日|カテゴリー「外装リフォーム
名古屋市の戸建の外装リフォームが完了しました。
家の外回りの外壁材と屋根を、新しいものへ張替えました。

家の外回りを一新するのは、通常は外壁塗装だと思います。
こちらのお宅でも外壁塗装という方法を検討しましたが、塗装ではカバーしきれない損傷も見られたために、張替えとなりました。









外壁張替え 2
サイディングとサイディングの継ぎ目部分のゴムのような箇所(コーキング部位)が特に傷み、そこから壁の内部にまで雨による浸食が見られました。

下地まで傷みが及んでいると、やはり外壁塗装ではリカバーできません。










before
外壁張替え相談

horizontal
after
外壁張替え
ガルバ二ウム鋼板という外壁材へ


壁に設置していたエアコンの室外機は、一度脱着しています。



before
屋根葺き替えBEFORE

horizontal
after
屋根葺き替え
屋根もガルバ二ウム鋼板へ



外壁材のリフォームは、重ね貼り(カバー工法)という手段もあります。
その場合、張替えよりも工賃は安くすみますが、外壁材を重ねることで家に重みがかかるというデメリットも見落とせません。


外装リフォームは、①塗り替え、②張り替え、③重ね貼り(カバー工法)と選択肢があります。
それぞれにメリットとデメリットがあり、また家それぞれの状況でどのリフォームが適しているのかは異なります。


自社に相談すると、張替えの場合、重ね貼りの場合でお見積りも比較検討していただけます。
費用を判断材料の一つとしてお考えください。





暮らしを遊ぶ。これからの趣味は「家時間」
新築、建て替え、リフォーム、オーダーキッチンは、遊建築工房へ


遊建築工房
フリーダイヤル: 0120-799-878  (※機種によってフリーダイヤルをご利用いただけない場合あり)
TEL: 052-883-8854 /FAX:052-883-8864(24時間受付)
営業時間:8:00~19:00
主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市内・日進市・刈谷市・大府市・東海市・知多市・阿久比町ほか