外壁の陽当たりの良い場所だけ色褪せ。サイディングの部分張替 |豊明戸建てリフォーム

2019年2月5日|カテゴリー「外装リフォーム
名古屋市緑区の近くにある豊明市の戸建て外装リフォーム事例です。
外壁は場所によって劣化の進み具合が違うこともあるかと思います。
こちらのお宅では、玄関上部の飾りに当たるサイディングの劣化が激しく、とても気になるということでご相談いただきました。



外壁 部分張替え相談

外壁の飾り 劣化



色が剥がれているので塗装だけでも良さそうですが、手で触れてみると、ボソボソと穴が開きそうなくらいの状態です。
この部位(破風はふ)だけの張替が必要だとわかりました。
AFTER
外壁、破風 部分張替え

外壁、屋根 部分張替え

サイディングはメンテナンスの必要な素材です。
こちらの事例のように、劣化の仕方に差がある案件もあります。
全体補修するまでもないけれど、少し手を加えてあげることで建物の印象が向上することもあります。





暮らしを遊ぶ。これからの趣味は「家時間」
新築、建て替え、リフォーム、オーダーキッチンは、遊建築工房へ


遊建築工房
フリーダイヤル: 0120-799-878  (※機種によってフリーダイヤルをご利用いただけない場合あり)
TEL: 052-883-8854 /FAX:052-883-8864(24時間受付)
営業時間:8:00~19:00
主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市内・日進市・刈谷市・大府市・東海市・知多市・阿久比町ほか