築30年以上の家 「もう少しこの家に住みたい」と願う |名古屋市緑区の戸建てリフォーム

2019年11月7日|カテゴリー「外装リフォーム
外装リフォーム

名古屋市緑区 築年数30年越 戸建てのリフォーム相談事例


この築年数ですと、「建替え」という選択もあるでしょう。
一方でリフォームをしてこの家に住み続けたいと願う方もいらっしゃいます。
ご高齢の方であると、建替えというのはなかなかハードルが高く、あと10年・~15年ほど家が持てば良いから・・ということで、最小限のリフォームをすることもあります。





屋根リフォームBEFORE
屋根

増築部の屋根は瓦でしたので、瓦の割れ・ズレなどないようで、ここは手を付けずそのままで良さそうです。

母屋の屋根は、コロニアル材という材質であり、30年以上のノーメンテナンスなので、屋根塗装ではカバーしきれない屋根材の劣化がありました。
こういう場合、新しい屋根を新しくかぶせます。


窓リフォームBEFORE

木枠の窓ガラス + 木の雨戸です。
枠が沈んでいると思うのですが、窓の開閉がスムーズに出来なくなりました。
雨戸は開閉すらできません。

こちらは、アルミ枠の窓とアルミの雨戸に交換が必要です。












リフォーム箇所は家の外装まわりを中心にご提案しました。
必要最小限のリフォームを希望されていますので、雨漏りをさせないことを最優先として、
リフォームの工事項目をご提案していきます。


どこまでの工事をするのか?
費用はいくらまでかけられるのか?
その判断はお客様自身できめることですから、こちらから営業をすることは一切ありません。
私たちは、リフォームアドバイザーという立場でお話させていただきます。








暮らしを遊ぶ。これからの趣味は「家時間」
建替えかリフォームか迷ったら・・・まずは相談を遊建築工房へ



 >>お問い合わせ 各種相談会はこちら<< よりお問い合わせください。】


主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市天白区・名古屋市昭和区・名古屋市瑞穂区・名古屋市熱田区・名古屋市港区・名古屋市南区・名古屋市千種区・名古屋市名東区・長久手市・日進市・大府市・刈谷市・東海市・みよし市・東郷町・知立市・高浜市・阿久比町・半田市
※記載以外の地域はお問合せください。