木製引き戸の玄関ドアをリフォームしたい!|名古屋市緑区の戸建てリフォーム

2020年10月26日|カテゴリー「外装リフォーム
外装リフォーム

名古屋市緑区 玄関ドアのリフォーム事例


木製の引き戸の玄関で、今主流のカバー工法という施工方法では施工できないですが、このようなタイプでもリフォームは可能です。

木製の玄関は隙間が出来たり木が膨らんだり、歪んだり・・木の特性があるため開閉に力が必要でしたが、アルミ製はとてもスムーズです。
ご年配の方には開閉が楽になりますので、大変喜ばれます。


before
木製引き戸の玄関ドア

horizontal
after
引き戸玄関ドア交換

ブロンズ色のアルミ製を選ばれましたので、木製の玄関ドアから意匠をあまり変えずに機能は良くなりました。
こちらの施工には、1.5日を要しました。
通常1日で玄関ドア取替工事はできますが、こちらのお宅のように家の傾きを調整するなどの諸工事がありますと、1日で完了はできません。
その場合でも、取替の初日から玄関ドアはひとまず設置、開閉・施錠も出来る状態にして翌日の作業を迎えることになります。












暮らしを遊ぶ。これからの趣味は「家時間」
玄関ドアリフォーム、家の外回りのリフォームは、遊建築工房へ



 >>お問い合わせ 各種相談会はこちら<< よりお問い合わせください。】


主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市天白区・名古屋市昭和区・名古屋市瑞穂区・名古屋市熱田区・名古屋市港区・名古屋市南区・名古屋市千種区・名古屋市名東区・長久手市・日進市・大府市・刈谷市・東海市・みよし市・東郷町・知立市・高浜市・阿久比町・半田市
※記載以外の地域はお問合せください。