木製引き戸の玄関ドアをリフォームしたい!|名古屋市緑区の戸建てリフォーム

2020年10月26日|カテゴリー「外装リフォーム
名古屋市緑区の戸建にて玄関ドアのリフォームを行いました。
木製の引き戸の玄関で、今主流のカバー工法という施工方法では施工できないですが、このようなタイプでもリフォームは可能です。

木製の玄関は隙間が出来たり木が膨らんだり、歪んだり・・木の特性があるため開閉に力が必要でしたが、アルミ製はとてもスムーズです。
ご年配の方には開閉が楽になりますので、大変喜ばれます。


before
木製引き戸の玄関ドア

horizontal
after
引き戸玄関ドア交換

ブロンズ色のアルミ製を選ばれましたので、意匠が大きく変わることはありませんね。
こちらの施工には、1日+半日を要しました。
取替の初日から玄関はひとまず開閉でき、施錠も出来る状態にはなりますのでご安心ください。







暮らしを遊ぶ。これからの趣味は「家時間」
新築、建て替え、リフォーム、オーダーキッチンは、遊建築工房へ


遊建築工房
フリーダイヤル: 0120-799-878  (※機種によってフリーダイヤルをご利用いただけない場合あり)
TEL: 052-883-8854 /FAX:052-883-8864(24時間受付)
営業時間:8:00~19:00
主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市内・日進市・刈谷市・大府市・東海市・知多市・阿久比町ほか