屋根の色があせてきた。この際 外壁も塗装した方が良いのか?|名古屋市の戸建てリフォーム相談

2019年7月20日|カテゴリー「外装リフォーム
外装リフォーム


名古屋市緑区の塗装リフォーム相談

屋根の色あせが気になるものの、その他外壁などは塗装が必要なのか?
信用できる会社じゃないと、必要でない工事も売られそうで不安・・・

建築業界に向けられるお客様の不信感は尽きません。

自社はリフォームアドバイザーという立場で、建築歴30年以上のノウハウを活かし、
嘘のない言葉で経験に基づいた考えをお話します。
相談したからといって、しつこい営業は一切ありません。
営業マンのいない会社です。
ご安心ください。









屋根リフォーム相談


前面道路から確認しても、屋根の色あせが確認できます。
コロニアルという素材の屋根で、10年から15年で塗装メンテナンスが必要な材質です。

お客様も12年ほど前に塗装したとのことですが、日当たりが良いのか色あせが進んでいますね。


屋根の塗装は必須です!




外壁塗装相談
外壁も塗装が必要かどうか?
外壁の継ぎ目のコーキングは打ち替えが必要か?


前回塗装した時期が12年ほど前ということで、歳月の面から考えても外壁面も塗装した方がベターです。
完全に艶は飛んでいましたので、色あせは加速して進んでいくと考えられます。
たとえ今回外壁塗装を見合わせたとしても、5年以内には塗装が必要になってきそうです。






雨戸の塗装
雨戸の塗装はご予算によって、「するorしない」をご選択されると良いでしょう。
腕の良い職人の仕事と、選別した材料で、家を雨漏りから守る外壁塗装を行っています!






暮らしを遊ぶ。これからの趣味は「家時間」
屋根塗装、外壁塗装、家の外回りのリフォームは、遊建築工房へ


 >>お問い合わせ 各種相談会はこちら<< よりお問い合わせください。】


主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市天白区・名古屋市昭和区・名古屋市瑞穂区・名古屋市熱田区・名古屋市港区・名古屋市南区・名古屋市千種区・名古屋市名東区・長久手市・日進市・大府市・刈谷市・東海市・みよし市・東郷町・知立市・高浜市・阿久比町・半田市
※記載以外の地域はお問合せください。