銅製の雨といに亀裂が?!塩ビの雨といへ交換 |刈谷の屋根廻りリフォーム相談事例
2019年5月28日|カテゴリー「外装リフォーム」
雨とい交換の相談事例 刈谷市
雨といは劣化すると割れたり欠けたりと、雨とい交換が必要な症状が出てくることがあります。
刈谷市の戸建てのお客様より寄せられた相談です。
この雨といは銅製です。
銅製は丈夫で、価格も高額な雨といですが、近年は酸性雨の影響があることから採用することが少なくなりました。
酸性雨はどのような影響を及ぼすのでしょうか?
・酸化して色を変化させる 銅色から緑青色へ
・銅を徐々に溶かして穴をあける
今回のお宅では、縦樋(たてどい)の接合部に割れが生じていました。
横樋は銅製のまま、縦樋だけを塩ビ製の雨どいに交換するプランです。
価格安の塩ビ製以外にも耐久性のある樹脂製もあります。
脚立での施工が可能な場所でない場合、高所作業車を利用して雨とい交換を行います。
高所作業車の工賃がかかりますので、この際ついでに雨どいを全部交換することも可能です。
ご相談ください。
暮らしを遊ぶ。これからの趣味は「家時間」
屋根リフォーム、外壁、家の外回りの相談は、遊建築工房へ
【 >>お問い合わせ 各種相談会はこちら<< よりお問い合わせください。】
主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市天白区・名古屋市昭和区・名古屋市瑞穂区・名古屋市熱田区・名古屋市港区・名古屋市南区・名古屋市千種区・名古屋市名東区・長久手市・日進市・大府市・刈谷市・東海市・みよし市・東郷町・知立市・高浜市・阿久比町・半田市
※記載以外の地域はお問合せください。