苔の付いた屋根は、洗浄と塗装でメンテナンスを!|大府市の戸建てリフォーム事例

2019年10月19日|カテゴリー「外装リフォーム
大府市の外装リフォームがスタートしました。
お客様が一番気になる箇所が、屋根の苔。
屋根のメンテナンスをそろそろしないと・・・という気づきがあり、ご相談いただきました。






屋根の苔
苔は屋根の全体を覆っていました。
屋根材がコロニアルという材質でありますので、塗装のメンテナンスを施さないと紫外線劣化などでもろくなります。
屋根塗装はやらないといけない工事項目になりました。


外壁の状態は悪くありませんでした。
ただ、外壁材の継ぎ目のシールと呼ばれる箇所は弾力がなくなっているので、新しいシールへ打ち替えという作業を行った方が良いとご提案させていただきました。



屋根の洗浄完了後


水での高圧洗浄により、ひとまず苔は取り除くことができました。
これから、塗装工程に入っていきます!


暮らしを遊ぶ。これからの趣味は「家時間」
新築、建て替え、リフォーム、オーダーキッチンは、遊建築工房へ


遊建築工房
フリーダイヤル: 0120-799-878  (※機種によってフリーダイヤルをご利用いただけない場合あり)
TEL: 052-883-8854 /FAX:052-883-8864(24時間受付)
営業時間:8:00~19:00
主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市内・日進市・刈谷市・大府市・東海市・知多市・阿久比町ほか