マンション キッチンリフォーム|名古屋市近郊マンションリフォーム

2020年4月5日|カテゴリー「キッチンリフォーム
マンションのリノベーション事例です。
LDKが主な改装場所で、キッチンは含まれます。
キッチンの向きを変えたり、キッチン部の壁を無くすリフォームがこの頃増えています。
リビングを見渡せる開放的なキッチンを求められているお客様が多いようです。
今回もその一例です。






before
キッチン壁無くすBEFORE
キッチンの上に吊戸棚がありました
horizontal
after
キッチン壁無くすAFTER
シンクの上は吊戸棚をなくし、開口部を広げています
before
キッチン食器棚BEFORE
食器棚
地震の時には転倒の恐れがあります
horizontal
after
キッチン食器棚AFTER
新しい食器棚(カップボード)
壁に取り付けていますので、地震対策としても効果的
面をフラットにしましたので、すっきりとした印象です



キッチンリフォームの時に多くの方が心配されるのが収納力。
キッチンもカップボードも引出し収納が増えましたので、以前よりは多くのモノが納まるはずです。
確かに収納力も必要。
ですが、「この際 断捨離を!」とお話させていただくことが多いです。
どこに何があるかわからない収納より、使いたいものを一目瞭然で見つける収納の方が心地良いと思いませんか?








暮らしを遊ぶ。これからの趣味は「家時間」
新築、建て替え、リフォーム、オーダーキッチンは、遊建築工房へ


遊建築工房
フリーダイヤル: 0120-799-878  (※機種によってフリーダイヤルをご利用いただけない場合あり)
TEL: 052-883-8854 /FAX:052-883-8864(24時間受付)
営業時間:8:00~19:00
主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市内・日進市・刈谷市・大府市・東海市・知多市・阿久比町ほか