生活しながらのリフォームってどんな風?|名古屋市近郊のリフォーム

2020年4月30日|カテゴリー「キッチンリフォーム ,内装リフォーム
いざリフォームがスタートする時には、荷物の移動や不用品の処分などお客様にお手伝いしていただくことがあります。
面倒なことではありますが、出来る限り自社スタッフもお手伝いします!
リフォーム後の素敵な住まいを思い浮かべながら、片付けの面倒を乗り切っていただければと思います


お客様ご自身でやっていただくこと
・リフォーム箇所の荷物の移動
・例えばキッチンをリフォームする場合、必要最小限の用品だけすぐ取り出せる場所に移動し、その他の用品は段ボールへ片づける
・各自治体のゴミ袋に入る不用品は分別してゴミとして出す

自社スタッフでお手伝いできること
・重い荷物の移動(家具や家電)
・梱包用の段ボールのお届け
・家具や家電などの不用品の処分



他にも、生活しながらのリフォームはどうなるのか?様々な疑問があろうかと思います。
・お風呂は入れない日はどうするの?
・キッチンは何日くらい使えない?
・洗濯はできるのだろうか?

個々の案件によっても異なる場合もありますが、実際に生活しながらのリフォームをスターとされたお客様の事例をご参考にして下さい。


お風呂のリフォームの際、お風呂が使えない日は何日くらい?

お風呂のリフォームQ&A


こちらは浴室の大きさを広くしたため、浴室解体から新しい壁を作るという工程が増えました。
この場合では、お風呂が使えなかった日は6日。

浴室の大きさに変更がない場合、加えてユニットバスからユニットバスの交換の場合、平均で3日ほどが使えない日です。

在来工法の浴室からユニットバスにする場合ですと、工期が若干伸びます。


お風呂に入れない日は、地域のスーパー銭湯などで済ませていただく場合が多いです。









キッチンリフォームの際、キッチンが使えない日はどのくらい?

キッチンリフォームQ&A
キッチンだけの入れ替えの場合と、キッチンプラス床や壁をリフォームする場合では、キッチンが使えない日が異なります。

キッチンだけの入れ替えの場合、キッチンが使えない日は平均で4日ほど。
キッチンの向きを変えたり、キッチンの向きは変えないものの壁や床をリフォームする場合は工期が伸びます。

こちらの場合、キッチンが使えなかった日は14日ほど。 (工事に入らない日曜含む)
・LDKの間取り変更
・フローリング張替
・キッチンの向きはそのままでキッチンの入れ替え
このような項目でしたので、工期が長くかかりました。



キッチンリフォームQ&A


キッチンが使えない日が1週間を超えるとなると、お客様のストレスも大きいかと思います。


そこで自社では右のように簡易キッチンを置き対応しています。
お湯を沸かしたり、フライパンで焼く程度のことは調理できます。コップなども洗えます。


キッチンリフォームの内容によりキッチンが使えない日がケースバイケースですので、ご相談ください。




洗濯機は使えますか?

洗面リフォームQ&A


多くの場合洗濯機は通常通り使っていただけます。
使えなくなること最小限にしています。
朝の洗濯後から夕方まで使えないというケースが多いです。




生活しながらのリフォームは、なるべく工期短縮できるように工程を組みます。
共働き世帯でお忙しいお客様や、定年後で自宅で過ごす時間が多いお客様が、生活しながらのリフォームを行っていますよ





暮らしを遊ぶ。これからの趣味は「家時間」
新築、建て替え、リフォーム、オーダーキッチンは、遊建築工房へ


遊建築工房
フリーダイヤル: 0120-799-878  (※機種によってフリーダイヤルをご利用いただけない場合あり)
TEL: 052-883-8854 /FAX:052-883-8864(24時間受付)
営業時間:8:00~19:00
主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市内・日進市・刈谷市・大府市・東海市・知多市・阿久比町ほか