室内の壁に雨染み、壁紙の剥がれ |名古屋 雨漏り相談

2019年1月31日|カテゴリー「内装リフォーム
外装リフォーム

名古屋市内の歯科医様の雨漏り事例

雨漏り相談が寄せられました。
室内に雨漏りが起きる時、天井から水がぽたぽたと落ちる、天井に雨染みができる、または壁に雨染みができるという現象が起きます。


雨漏り相談




こちらの歯科医様は、雨漏りが原因で、壁紙が剥がれています。
雨漏り相談の現調

雨漏り確認

天井の照明器具の開口部がありましたので、そこを利用して屋根裏を覗くことができました。
開口部がない場合は、天井に開口を開けるなどしないと、雨もりの特定ができない場合もあります。









雨漏り確認
鉄骨が錆びている箇所が目視できます。
ここは持ち出しのバルコニーの構造部分でもあり、雨漏り事例も多い場所であることから、ここが雨漏り箇所だと目星をつけました。




雨漏りリフォームは、このように雨漏り箇所を見つけ、その後、リフォーム箇所の計画を立てます。





暮らしを遊ぶ。これからの趣味は「家時間」
雨漏り相談、屋根、外壁、防水工事は遊建築工房へ


【 >>お問い合わせ 各種相談会はこちら<< よりお問い合わせください。】


主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市天白区・名古屋市昭和区・名古屋市瑞穂区・名古屋市熱田区・名古屋市港区・名古屋市南区・名古屋市千種区・名古屋市名東区・長久手市・日進市・大府市・刈谷市・東海市・みよし市・東郷町・知立市・高浜市・阿久比町・半田市
※記載以外の地域はお問合せください。