床バリアフリー/ 戸建 名古屋

2017年5月11日|カテゴリー「内装リフォーム
名古屋市緑区の戸建にて、バリアフリーリフォームを行いました。
ご高齢のお母様のために、お子様からご依頼を受けました。

今回のバリアフリーリフォームは、キッチンの段差解消と、クッション床への張替えでした。
段差と言っても床下収納庫の金具の段差ですので、数ミリの段差なのですが、ご高齢になるとこの数ミリもつまずきの原因になるようです。
そこで、床下収納庫をつぶしてフラットにし、クッション床を新しく張りました。



バリアフリー床
リフォーム後の様子


工事の様子が気になるおばあちゃんの足が写っていますね。
7畳のキッチンです。
このくらいの広さですと、床張替えに要する工事期間は1日です。
バリアフリーリフォーム
リフォームの様子

つまずきの原因である、床下収納庫をつぶしています。
バリアフリーリフォーム (2)
リフォームの様子

 クッション床を張る前の、パテという作業中。




衝撃吸収性に優れたクッションフロアーもあります。
介護施設だけでなく、戸建住宅にも使用していただけます。
クッション床は万が一の 転倒時にも衝撃を和らげるため、介護リフォームにおすすめ です 。


暮らしを遊ぶ。これからの趣味は「家時間」
新築、建て替え、リフォーム、オーダーキッチンは、遊建築工房へ


遊 建築工房
フリーダイヤル: 0120-799-878  (※機種によってフリーダイヤルをご利用いただけない場合あり)
TEL: 052-883-8854 /FAX:052-883-8864(24時間受付)
営業時間:8:00~19:00
主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市内・日進市・刈谷市・大府市・東海市・知多市・阿久比町ほか