玄関の床張替え/ 名古屋市緑区

2017年6月22日|カテゴリー「内装リフォーム
名古屋市緑区の戸建住宅の内装リフォームを行いました。
リフォーム内容は床張替えに属すると思いますが、玄関ホールの上り口にあたる上り框(かまち)という部位になります。

部品交換、部材交換などの補修も可能です。
こういう小さな工事は、皆さんどこに頼んだら良いか?で困っていることが多いのです。


框の不具合
さて、今回のお宅では、「修繕をする理由は何か?」が気になる所だと思います。

踏むと框(かまち)が、沈むような感覚があります。
下駄箱を移動させてみました・・・





框の修繕
現在ついている框(かまち)を外して、下地の状態を確認しました。
下地としてある木材が、腐っておりました。

下地を作り直し、新しい框(かまち)へとを交換をしました。



事前に現場確認をさせていただき、部材交換のため大工工事であると判断しました。

例えば、框の傷を治したい!ということであれば、リペア職人を呼びます。
例えば、シロアリ被害である!ということであれば、防蟻業者+大工を呼びます。

框(かまち)補修といっても、原因により派遣する職人が異なります。
まずは、プロの目で現場確認をさせて頂くことから始まります



暮らしを遊ぶ。これからの趣味は「家時間」
新築、建て替え、リフォーム、オーダーキッチンは、遊建築工房へ


遊 建築工房
フリーダイヤル: 0120-799-878  (※機種によってフリーダイヤルをご利用いただけない場合あり)
TEL: 052-883-8854 /FAX:052-883-8864(24時間受付)
営業時間:8:00~19:00
主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市内・日進市・刈谷市・大府市・東海市・知多市・阿久比町ほか