保育園 納戸の改修① /愛知県

2016年12月26日|カテゴリー「内装リフォーム
保育園から持ち込まれた収納に関する相談から、自社の提案を気に入っていただき工事の運びとなりました。

納戸に設置されていたはしごは使い勝手が悪く、新しく階段を製作することにしました。
保育園 倉庫
階段を製作するためには、納戸の広さを少し広げる必要がありました。
その為、納戸の壁を解体します。

納戸 改修
壁を取り壊しました。
納戸の中がオープンになった様子です。

納戸の荷物は、一時的に移動していただいております。


納戸 改修1
新規の壁の下地となる躯体を組んでいます。

納戸 壁
その上から、下地のボードを貼ったところです。
この度のリフォームは、先生方の悩みを解決するための収納に関わる内容です。
今までも保育園リフォームに携わってきましたが、子どもたちを笑顔にするための遊具作りや、親御さんに役立つもの、また園を利用する方が快適になるためのもの・・リフォーム内容は多種に及びます。

建築のプロと保育のプロの知恵の持ち合いで、よりよい保育環境づくりに努めています






新築、建て替え、リフォーム、オーダーキッチンは
‘遊び心いっぱいの空間づくり’を得意とする 遊建築工房へ


遊 建築工房
フリーダイヤル: 0120-799-878  (※機種によってフリーダイヤルをご利用いただけない場合あり)
TEL: 052-883-8854 /FAX:052-883-8864(24時間受付)
営業時間:8:00~19:00
主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市内・日進市・刈谷市・大府市・東海市・知多市・阿久比町ほか