保育園 納戸の改修② / 愛知県

2016年12月27日|カテゴリー「その他 家のこんな困った ,内装リフォーム
保育園の困りごとを解消するためのリフォームですが、進行しております・・・

納戸を使いやすくするためのリフォーム。
ロフトへ上がるはしごが使い勝手が悪いため、はしご→階段へと変え、そのために納戸の広さも若干広げています。
詳しくご覧になりたい方は、下記をクリックしてください。

相談の詳細
http://www.yu-3.jp/blog/naisoureform/syunou-soudan.html
納戸の改修 工程①
http://www.yu-3.jp/blog/naisoureform/hoikuenn1222.html
納戸の壁 下処理
こちらの保育園の壁は全て塗装仕上げのため、新規の納戸も横の壁と色を合わせた塗料を塗ります。

こちらは、塗装前の壁の凹凸を整えるパテという下処理の様子




納戸の壁 塗装
塗装完成の様子。
横の天井や壁との違和感はなく、調和しています。

色合わせが上手くいきました




納戸の階段
ロフトへと上がる階段の組み立ての様子。
階段下も有効利用にするため、箱を組み合わせて棚にしました。
階段を箱で作成
階段が見えてきました。 高さがそれぞれの、オリジナルの階段です。
階段 オリジナル
 

階段完成の様子。

階段の面を塗装しました。

階段幅は広くはないのですが、はしごより断然に使いやすくなるはずです。
両手が荷物でふさがっていても、昇り降りが安定しますね。
これによって、ロフトの収納が生きてくるはずです。




新築、建て替え、リフォーム、オーダーキッチンは
‘遊び心いっぱいの空間づくり’を得意とする 遊建築工房へ


遊 建築工房
フリーダイヤル: 0120-799-878  (※機種によってフリーダイヤルをご利用いただけない場合あり)
TEL: 052-883-8854 /FAX:052-883-8864(24時間受付)
営業時間:8:00~19:00
主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市内・日進市・刈谷市・大府市・東海市・知多市・阿久比町ほか